2013年4月14日日曜日

奈良へ帰省(2日目)

実はこの時期に帰省を決めたのは、吉野山の桜の見ごろにあわせてのこと。

今年の桜は例年より早かったので、残念ながら盛りは過ぎてしまったとのことだけど、おとうさんが連れて行ってくれた。

それでも高台から見る景色はすばらしいし、花は散っても木々の彩りは美しかった。

20130413104355

20130413115559

シロバナタンポポ。

20130413115733

小さくてかわいい花がいっぱい咲いてた!

20130413110332

桜の種類によっては綺麗に咲いているものも。

ズームで撮って、そのときは気がつかなかった!あとから気がついた。一眼の面白いところかも!

お気に入りの写真になりました。わかるかな・・・?

20130413110612

桜ももちろん目的だったんだけど、もう1つ。欲張りな私の目的が。

以前来たときは間に合わず見ることが叶わなかった金峯山寺の蔵王権現!

群青色が綺麗に残っていて、その大きさとこわ~い顔の3体ににらまれると、

ほんとすみません、と懺悔したくなる・・・

一見の価値あり!仏像にあまり興味なく昨日疲れ切っていた旦那氏もすごいと言ってた。

20130413121023

しかしこの時期の吉野山はすごい混み様!

早めに坂を下って退散しました。

そして夕方からはおとうさんの工場でBBQ!

美味しいし、楽しかった~!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。