2013年4月8日月曜日

どうぶつミトン

三國万里子さん「きょうの編みもの」より「どうぶつミトン」できた!

この仕事していない期間、ひとつひとつ何かを達成させていかないと落ち着かなくて編み物もしつこくやってます。

IMG_6712

きつね、うさぎ、鳥。

編みこみは初めて。

模様部分はメリヤス編みをずっとだけど、模様がだんだんと出てくる面白さがあるね!

糸は指定のパピー シェットランド。本は生成りで編んでいたけど、ベビーピンクにしてみた。

しかしミトンの親指編むのはキーっ!となるね・・・

棒針のミトンは2回目だけど、最初も「うげえ・・・」と思ったと思うのだけど、忘れちゃった。

作品が完成すると、嬉しくて忘れちゃうのだ。

今度の冬に使おう~!

三國 万里子
文化出版局 2011-09-16
¥ 1,470

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。