2013年4月19日金曜日

木場~門前仲町さんぽ

木場へ用事があり、済んだ後、この辺初めてなのでうろうろ散歩。

今日はカメラは置いてきた。

木場は隅田川の河口で、いたるところに小さな川がたくさんあって、橋も趣があります。

川には亀が泳いでたり、くらげがぷかぷか浮かんでいたり。

この橋の奥には洲崎神社。津波警告の「波除碑」がある。

IMG_8665

洲崎神社のほうから永代通りに出る新田橋。

IMG_0050

IMG_8572

木場公園。とっても広くて気持ちがいい!

IMG_6002

圧巻のモッコウバラ!

IMG_8058

IMG_6164

公園内の橋からはスカイツリーが臨めた。

IMG_2600


このまま清澄白川方面へ進むと東京都現代美術館が。今日は見送り~

今度は門前仲町方面へ。

深川不動尊と、富岡八幡宮を訪ねて、門前仲町をぶらぶら。

深川不動尊、なんとも現代的で不思議な空間でした・・・

おなかがすいたので、お昼は偶然見つけた「甘味処 いり江」さんで。

きしめんをいただいたのだけど、食べログ見てみたら豆かんがおすすめ!とのこと。

追加で頼んじゃいました!この下には寒天が埋まってます。かなり満腹に!

IMG_2292

満腹のおなかを少しでも落ち着かせようとまだ歩く歩く。

永代橋まで歩いて、隅田川テラスを歩いて門前仲町まで戻ってきた。

IMG_6903

ちと、歩きすぎた・・・笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。