2013年5月24日金曜日

keitoさんワークショップ

馬喰町にある毛糸屋さん、「keito」のワークショップに初参加してきた!

IMG_1248

IMG_2896

「伊吹広子さんのマーガレットのネックレス」を作るワークショップ。

可愛さに一目ぼれして申し込んだ。

生徒側は8名だったかな。先生とってもお洒落で素敵な方で、始まる前からわくわく!

まずは指定の毛糸から好きな色を選ぶのだけど、ピンク系も捨てがたかったけど、やっぱりちょっと個性的にしたい!ということで大好きなターコイズブルーを選択。

久々のかぎ針だったけど、丁寧に教えてくださったので、すぐに思い出して図面に従って進めていくと、花びらが一枚一枚形になってきて、可愛いお花になった!

みんなのお花を集めた写真!

IMG_1790

IMG_0573

2時間のワークショップでは全て終わらなかったので、それぞれレシピを持ち帰って家で仕上げます。できあがりが楽しみ♪

編みながらも先生が編んだというバッグを見せていただいたり、編み物のお話を聞いたり話しているだけで楽しい時間だった。

刺激になった~!

他にも参加したいワークショップがいっぱい。

また編み物熱がわいてきた!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。