2013年6月16日日曜日

奈良へ帰省(前半)

旦那さんの実家へ4泊5日で行ってきた!ひとりで。
旦那さんのことは置いておいていいから、ひとりでも遊びにきてよ!というお言葉に甘えて。
ジェットスターのフライデーセールで片道2990円!

<一日目>

関空から大和八木まで高速バスで1時間。

お義父さんとお義母さんが迎えに来てくれていて、そのまま車で十津川へ。

美味しいおそばを御馳走になり、日本一の谷瀬の吊り橋へ。
20130611125834

高いところは苦手ではないはずなんだけど、吊り橋の板がたわんでギシギシするのが怖すぎて、写真撮るどころではなく、お義父さんが私のへっぴり腰を撮ってくれました。

20130611130558

お義母さんに手をつないでもらってなんとか往復を成し遂げた!

20130611131208

<二日目>

急行で1時間ほど。和歌山のtwitterのフォロワーさんに会いに。

会うのは初めてだったけど、サーフィン(ロング)で、編み物もされる方だったので、いろいろ楽しくお話できた!

ランチ後にサーフポイント、磯ノ浦へ連れて行ってもらった。

混み様や雰囲気が聞いたとおり、小振りな湘南って感じでした。

私が見に行った午後はモモって感じだたけど、朝は台風の影響ででかかったみたい!

20130612151427

いつか千葉にも来たいということだったので、本当にいつか遊びにきてほしいな♪

あ、夜は、お義父さんとお義母さんと近所の田んぼ横の水辺に蛍を見にいきました。

ぽつ、ぽつっと何匹か。

初めての蛍、はかなくて綺麗だったな!

 

<三日目>

今度は京都の友達へ会いに、特急で1時間半ほど。

ほんっとうに暑かった!!36度とか。

友達が車で来てくれたので、助かった!

私は7分袖だったけど、彼女はタンクトップ!

美味しいおばんざいのお店に連れて行ってくれたよ。

御朱印帳をテーブルに出して嬉々として話す仏ガール二人・・・w

 

その後は三千院へ!

とっても心地よくて綺麗なお寺だった!

20130613154809

木漏れ日に遊ぶわらべ地蔵さん。

20130613155748

小さな宇宙。

20130613154753

友達と般若心経の写経をした。

半分くらいで足がしびれだし、字がだんだん雑に・・・初めての般若心経、結構大変だったー

もう1枚いただいたので、おうちでまたチャレンジしないとね!

 

彼女と会うのは1年半ぶりだったけど、お互いいろいろ刺激になる話ができて、よかったなー!

 

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。