2013年7月1日月曜日

KeitoさんWS 棒針編みのブレスレット

2回目のKeitoさんのワークショップへ。

西村知子先生の英語のレシピで編む棒針編みのブレスレット

英語のは未経験だったので、身につけたら今後英語の作品にもチャレンジできるかな・・・との思いから。

生徒さんは4名。

もともとは翻訳や通訳が本業で、編み物の世界へ、という先生は、多分ご自身で編まれたお洒落なニットキャミを着てらして、とっても上品で素敵な方でした!

先生が海外から買ってきた素敵なビーズ2種類と、毛糸を選んで早速スタート!

毛糸は先日の伊吹先生のマーガレットのネックレスのときに使ったのと同じ、ヌオボジャイプール、とっても発色の綺麗な糸です。

編み方になれてきたら、針を進めつつ、自然とみんなで編み物話が弾みます♪

時間内には終わらなかったけど、みんなのを並べてみる。選んだ糸やビーズとの組み合わせで色々な表情!

私は真ん中のピンクがかった薄紫の毛糸です☆

IMG_5406

終わった後も店内の魅力的な毛糸を物色。夢が広がる縲怐I

新しくできたお友達とお茶して、編み物話で盛り上がり、、なんだかとっても夢が広がりましたー!

(ありがとう!そしてこれからもよろしくです☆)

家に帰って仕上げ、次の日にシングルバージョンを編んでみました。

うーむどっちも可愛い!!

糸とビーズとボタンの取り合わせでいろんな表情のブレスが作れそうだぞ♪

IMG_4341

IMG_7798

おまけで今日ちゃっかりつけていったマーガレットのネックレス、身につけたバージョン☆

IMG_0121

2 件のコメント:

  1. こんにちは♪

    WS楽しかったですね。

    シングルいいですね\(^-^)/
    まだ、ビーズも糸もあるので、作ってみようかな。
    私もまねっこさせてくださーい。

    返信削除
  2. なおきちさん
    コメントありがとうございます^^
    楽しかったですね!なおきちさんにも出会えたし♪
    あのあと私も浅草橋近くに行く機会があったのでビーズ買ってみました!
    シングルもなかなか可愛いです!
    結ぶのがひとりでつけるとき難しいので、輪っかでとめるバージョンのがいいかも?
    また作品楽しみにしてますね(^^)/

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。