2013年9月24日火曜日

連休

日曜日は高知から来た友人と月島のもんじゃでランチ!

明太子チーズもんじゃと昼からモヒート、美味しかった。

IMG_5556

食後は佃エリアを散策、見つけたおしゃれなLUXE cafeでコーヒーを。

今回はおなかいっぱいだったけど、今度は人気の甘いものもいただきたい!

佃エリア。高層ビルが立ち並ぶ中、昭和レトロな雰囲気。

IMG_1892

遠めに見てみると、なんだかこの一角だけ背が低く、不思議な光景。

IMG_4683

隅田川をわたって築地駅までテクテク。

IMG_4736

駅で友達とはお別れ。短い間だったけど、話は尽きず楽しい時間でした!

 

夕方は横浜の実家へ。新しくできたという居酒屋で盛り上がり、今回は泊まりで。

実家に行くと何やらいろいろお土産に持たされるのだけど、父の読み終わった本を大量にもらえることに。

父と弟の本の虫っぷりには負けます。今度車で行ったときに回収します。

IMG_3481

母からはとんぼ玉のアンクレット!

IMG_4190

最近みんなスマホで携帯ストラップが売れなくなって、ブレスレットやアンクレットなど、試行錯誤しているみたい。

で、このアンクレットもひも部分もレザーひもを編んで作っています。

自分で編めるからやってみたら?お母さんもう覚えたから、と編み方の本とレザーひもももらってしまった。

新たなジャンルが目覚めるか!?

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。