2013年9月7日土曜日

アルププレミアのマーガレット

先日より手がけていたものが編みあがりました。

編んでいたのは、アルププレミアというトルコの毛糸のマーガレット(ボレロみたいなはおりものののこと)。

この間の長方形に出来上がったものの端っこを止め合わせて輪にし、袖を編みます。

白いTシャツの上に早速羽織ってみた!こんな感じ。

IMG_6938

 

なんとか広い肩幅でも着られてホッとしたわ。。

 

袖の部分は、ちょうど以前使ったヌオヴォジャイプールのターコイズブルーを使えてよかった。

派手だけど、白のTシャツや秋に黒のタートルとかに合わせたら可愛くない??

肩が冷えるときとかにもよさそう。ぐるぐるすればコンパクトになるし、持ち運びにもよさそう。

feza

 

IMG_9635

 

編み方は難しくなかったけど、糸が難しかった!

次の作品は普通の糸で編みたい(笑)

2 件のコメント:

  1. かわいい♪ですね。
    編むの大変そうだろうけど、コーディネートのアクセントになっておしゃれ!!!

    袖とも色がばっちり合っていていいです!


    どんな編み方なのかな~
    今度じっくり見せてください。

    急に涼しくなって早く冬物編みたい!って思っちゃいますね。

    今年は三國さんのもの編むのかな?

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    今度ぜひ見てやってください♪
    近くで見るとアラがばればれですが(汗

    まだ買っていないのですが、先日素敵な毛糸を見つけてしまって、、
    それで何か編みたいなぁと。
    何を編むか、迷うなぁ(^^)

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。