2013年10月13日日曜日

スペイン‐フランス旅行記:ビアリッツ

朝起きると潮が多く割れづらい感じだったので、午後に期待することに。

20131012161833

宿から坂をのぼること5分ほどの屋内市場 Les Hallesへ。

ここはバルセロナで見た市場とは違い、朝早く、そして13時ごろまで。

20131012170823

市場内のカフェにて朝食♪ クロワッサンがやはり美味しい♪

20131012163911

サーフショップを覗いたり、ウインドウショッピングしながら、お隣のポイント、Cote des Basques に歩いて行ってみた。

目の前にサーフDVDで見た、素敵な光景が広がったときには、感動!!

サーファーの皆さん、見たことないですか??このカーブのところの建物!

20131012184011

20131012184021

 

肝心のポイントは、潮が引いているときにしかできないのか、満潮状態でNo surf。。

もちろんサーファーもゼロ人。

20131012190436

のどが渇いたので、ポイント目の前のおしゃれカフェにて1杯サングリアを。。

ここは七里ガ浜でいえば bills かDouble Doors か!?

20131012195145

20131012190654

20131012120739

結局お店の名前がついたオムレツも頼んじゃったけど、美味しかった!

 

時間が立っても海のコンディションはよくならず、無理をして入るのはやめました。

結局ウエットが乾かなかったと思うので、結果オーライでした。

昨日で満足した私たち。

20131012202012

 

街中のリップカール。

この広告の右側の人(Matt Wilkinson)、バスクの伝統的なお祭りの格好を模したウェット着てます。

ちなみにベレー帽はバスク地方が発祥と知った!

20131011213031

この格好ですごいことやってますから、もう、オバケですね。。



Wilko Euro Sessions from Paul Daniel on Vimeo.

 

夕方、美味しそうなカヌレのお店にも寄っちゃった!

食べてばかりって言わないで。。

後から調べると、ボルドーで有名なカヌレのお店 BAILLARDRAN だそうです。

もちろんビールもあるよ。

20131013001904

20131013002528

さすがに疲れが溜まってきていて、夜はカルフールでお惣菜買ってお部屋で食べました。

明日帰りです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。