2013年10月26日土曜日

バルセロナ、サン・セバスチャンの手芸屋・毛糸屋さん

Merceria Santa Ana

住所:Av Portal de L'angel, 26

 

カタルーニャ広場からすぐ、ポルタアンゲル通りにあります。

毛糸専門ではなく、手芸店。

毛糸もディスプレイにいっぱい並んでいたけど、毛糸は2階の奥のほうに一部って感じでした。

20131007203039

20131007173409
All You Knit is Love

住所:barra de ferro 8

 

ピカソ美術館のすぐ近くで見つけたお店。

お店の名前どおり、毛糸の専門店です。

店員さんは男性!写真撮っていいか聞いたら、快くどうぞ!だって。

いろとりどりの毛糸、もう、興奮ですよ!

やっぱりスペイン製の毛糸、Katiaがたくさん。

あとはトルコのものなど。

20131009192247

20131009192746

20131009192756

20131009192802

既にSanta Anaで毛糸を買っていたので、こちらのほうが品揃えが豊富だったけどぐっと我慢して・・・

編み針を買いました!笑

KnitPro のもの。カラフルな色にやられました。。

後から調べたら結構有名なんだね!評判がいいみたいで嬉しい♪

太さは持っていなかった、先日失敗した因縁の10mm。笑

20131014194908

 

サンセバスチャンで見つけた手芸店。

お店の名前を控えなかった。。

Elkano Kalea通り付近でした。

また情報見つけたら更新します。

20131011170953

2 件のコメント:

  1. 素敵な旅行記ずーっと拝見してましたよ。
    写真も全部きれいだし、
    スペインもフランスも行ったことないので、すっごく行きたくなりました。

    おいしいものもたくさんあるんですね~
    とっとさんって、お酒飲める口みたいだし。
    (今度のみましょ~♪)

    まってました、毛糸屋さんレポ
    かわいいお店ばかり!
    センスの違いを感じますね。
    ずーっと入り浸ってしまいそう。

    今度あったとき、またじっくりお話聞きたいです!

    返信削除
  2. なおきちさん、旅行記読んでくださってありがとうございます♪

    食べ物の話が多くて恥ずかしい~
    お酒好きなのもばれました?(^^;)
    今度は夜の部しましょー!

    毛糸屋さん、わくわくしてたまりませんでしたよ!
    発色がまず違いますよね。

    近々また会いたいですね!

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。