2013年12月18日水曜日

カンタンミニマフラーほか。

またまたスペインで買ってきた毛糸を使ってミニマフラー作成。
こちらは同じく買ってきた10mm棒針でざくざく、3日間、計2~3時間ほど?で今日ボタンつけて完成!

毛糸はKatia USHUAIA、スラブヤーンの魅力を生かしてシンプルに。

IMG_4125

IMG_8722

本はこんな感じでした。サイズもほぼ同じで1玉使いきり♪

IMG_8269

今日は前に休日出勤した代休だったので海(本須賀)行ってきましたがろくに乗れず。。
とにかく寒かったです。

帰り片貝の漁協でとれたてのお魚直売してたので鯛を600円でGet。
夜にアクアパッツァに!
IMG_1595

さらに帰りに千葉市美術館で開催の「川瀬巴水展」を見てきて、波には乗れずとも楽しい休日となったのでした。
IMG_6458

2 件のコメント:

  1. またまた、カラフルで素敵なもの!
    あたたかそうですね。
    以前も思ったけど、糸と作品のチョイスが絶妙ですね。
    そのセンスうらやましいです!

    返信削除
  2. なおきちさん

    スラブヤーンは毛糸の感じもいかにも暖かそうですよね!
    糸と作品のチョイス、ほめてもらえてとっても嬉しいです^^
    普段あまり冒険せずに、教科書どおりの糸を選んでしまうタイプなので。
    今回は毛糸自身の魅力に助けられたんだと思います~

    スペインで買った糸はまだあの「枕」が残っていますが(笑)
    そろそろ何かウェアに取り掛かりたいところです。

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。