2013年12月23日月曜日

酒場放浪記

googleがknitな冬至の今日は。

IMG_8754

名古屋の飲兵衛夫妻と酒場放浪記。
吉田類の酒場放浪記に出ていて旦那が行くならここでしょう!と京成立石駅で16時に待ち合わせ~

駅降りてすぐの商店街。懐かしい雰囲気満載。

IMG_3038

下調べは飲兵衛夫妻がしてくれていました。
おでん二毛作へ。
ちょうど席が空いててラッキー☆

IMG_2835

IMG_4886

雰囲気、いいでしょう?

寒いと思いきやテーブルの下には七輪ストーブあって意外とあたたかい。

飾り電気やひょうたんが下がり、カウンターテーブルも黒くておしゃれ。

IMG_6792

肝心のお料理も文句なし。

薄はりのビールグラス。

おでん盛り合わせ、汁が薄いけど味はしっかりついてます。

IMG_6127

岡本太郎的赤ワイン。ラベルに惚れてオーダー。

飲みやすかった~おでんに赤ワインが合うなんて♪

IMG_6887

まだ17時半だし、2軒目へGo~

もつ焼きとんちゃん。昭和レトロなポスター。

IMG_9259

 

3軒目は蕎麦屋でしめ!!

酒場放浪記、第二弾もやりますよー!次回はどこ行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。