2013年12月31日火曜日

モモコシ・乗り納め

夜にうちで鍋忘年会をする予定なので、いつも車で来てもらう友だちに始発で最寄駅までウエットだけ持ってきてもらった。

板とポンチョは私のを貸すのでOK!

いざ出発~

今日はどこも小波なので、片貝漁港へ。

メローな波が割れていました。

photo (8)

漁港の波チェックポイントでパシャ☆

三國さんのレインボーの帽子愛用中♪

photo (13)

今日は友達にロングを貸して、私は引退間近のファンボードで。

モモコシながら漁港の形のいいメローな波が割れてたけど、いいブレイクはなかなかの混み様でした。

小さめを追いかけてなんとか何回か滑ることができました。

また、数年前カリフォルニアガールズトリップに参加したときにお世話になった裕子プロに数年ぶりにお会いして

いろいろお話することができました!

その中で、波にあわせていろんな板に乗ったほうがいい、そのほうが楽しいよね、という話になって、私もうんうん!と思ったよ。

photo (9)

海から上がると、漁港にとまっていた船が大漁旗を掲げ始めてた!

なかなかよい乗り納めとなりました。今年も怪我なくサーフィンできたことに、海に感謝☆

 

昼過ぎに帰ってきて休憩した後は、夕方別の友達も合流して鍋忘年会の開始。

前菜はむきえびとチーズをマヨなどであえたものをバケットに乗せてトーストしたものとタコの柚子胡椒風味カルパッチョ。

前も別の友達が来たときに出して好評だったので同じメニュー(笑)

photo (10)

鍋はとり&とり団子。

photo (11)

友達が持ってきてくれたDEAN&DELUCAのかわいらしいお菓子!

photo (12)

なぜか最後は吉田類を2人が知らないというので、酒場放浪記の録画を見せて一緒に盛り上がる(笑)

来年は「類の会」をしよう!!ということに。楽しみ!!

 

今年を振り返ると、仕事辞めたり、再就職したりとなかなか忙しい一年だったような。

以前の仕事よりストレスがないので、いい一年だったと思えます。

旅行にもたくさん行けたので楽しかったです。

編み物もご近所にお友達ができたことで、私の編み物熱もアップ!

 

今年お世話になった皆さんありがとうございました!

書いている今からあと数時間ですが・・・よいお年をお迎えください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。