2014年1月12日日曜日

福岡旅行1日目

サーフボードを携えて、この3連休で冬の福岡へ行って参りました!

アテンドは2年前に宮崎は恋ヶ浦で出会ったYさんです。

レンタカーのところで待っていてくれて、早速ポイントを案内してくれました。
風とうねりの向きが、今回はよくないかも・・・と心配顔のYさんだけど、
初めての日本海、玄界灘のポイントを巡れるだけでもワクワクの私たち。

福岡のサーフポイントは東側と西側にわかれるそう。
今回は東側を巡ります。
波情報に出ている釣川河口、波津漁港など見ていきます。

photo

風を受けているけど、コシくらいあり空いている、波津メインより右側のほうで入ることに!

photo

入っているうちに風が弱まるタイミングもあり、ハラくらいまで上がりました!

波の割れ方はもりもり~ぐわっとして千葉南を彷彿とさせるんだけど、テイクオフさえしてしまえばメロー。

空いていたので、いつもよりぐわっと来るのにチャレンジできたし、乗れました!

寒いと聞いていたので、新しく買ったヘッドキャップやらグローブ総動員して臨んだけど、

千葉より水温数度高い14℃、大丈夫でした!

 

約2時間楽しんだ後は、なんとポイントのすぐ隣にあるお寿司屋さんへ。

コンテナでできたお寿司屋さん、 外からはわからなかったけど、中に入ると!

なんとオーシャンビュー!!

photo (2)

カウンターとなっていて、各席にいろいろお言葉が書いてあるのが面白い。

で、Yさんの隣、旦那さんが先に座りましたが、席を奪い取りました。

だって・・・ね~!!

photo (1)

お寿司は一巻ずつ握って出してくれます。

普段刺身はあまり食べない私だけど、新鮮で本当に美味しくて、ぱくぱく行けちゃいました。

鱒のたまごです。裸の軍艦巻きがやってきて、スプーンで乗せてくれました!

私は2杯分。男性陣は3杯分乗せてもらって、さらにあふれてましたよ。

photo (3)

お任せセット2500円、波乗りできて美味しいお寿司、すでに福岡って素晴らしい!!と大満足。

 

市内に戻りホテルへチェックインして少し休憩し、夜はまたYさん、そして同じく恋ヶ浦つながりでお友達になった女性陣のAさんMさんも合流~!

美味しいお店を予約してくれていたのでした。

魚と鶏の刺身盛り合わせ!芋焼酎に自家製厚揚げ、開きアジ・・・他にもいっぱい美味しいものをいただき。

photo (4)

2軒目はとんこつラーメン!

photo (5)

3軒目は地元の人しかわからないようなマンションの奥のほうにあるBARへ。

photo (6)

1日目からこんなに満喫していいのでしょうか!!

食い倒れツアーの予感♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。