2014年1月13日月曜日

福岡旅行2日目

本日は海はコンディションよくないということで、昨日夜も遅かったしのんびりスタート。

ホテルから大濠公園までお散歩~広くて、池の周りをみんなジョギングしてます。

photo (22)

我らは公園内のスタバでのんびり朝のコーヒータイム。

photo (23)

1時間ほどのんびりした後は、結婚指輪を作ってくれたMさんのお店へお邪魔し・・・

みんな集合してランチへ♪ このために朝ご飯は抜いておりました。

また食べ物ネタか~い!!ってまだまだ続きますm(_ _)m

博多丼~!!は、半分くらい食べたらお出汁をかけていただきます。はぁ~美味。

photo (8)

お腹がいっぱいになったところで、お店へ戻り、女性陣みんなでワイワイジュエリー選び。

ほしかったネックレス、あらゆる種類をつけさせてもらって、決めました!

最初めぼしをつけていたものから、違うものに方向転換!ほんと、つけてみないとわからないものですね。

IMG_6215

また夜に集合ということで、夫婦で街中へ繰り出しました。

途中でふと見つけた古着屋さんでおしゃれなダウンジャケットを購入。

すぐに着てきたいつものオレンジダウンと着替えてそのまま街へ♪

 

東長寺で福岡大仏を拝み、地獄・極楽巡りも体験した後は、櫛田神社へ。

初詣の人でにぎわっていました。

photo (9)

photo (10)

神社からすぐのキャナルシティもSALEやっててショッピング。

旦那さんは帽子を購入、私は博多ムーミンカフェにて半額になった手帳をお買い上げ♪(今年のまだ買ってなかった)

知らない新しい街でのお買い物は楽しい!!

 

夜はまたお店に集合し・・・

IMG_8260

みんなでスペイン料理屋さんへ~

こちらはMさん御用達!ワインもすすむすすむ。

photo (12)

 

2軒目は焼き鳥の美味しいお店へ~

とり皮ってぶにゅぶにゅしてあまり好きじゃなかったのだけど、それを福岡のとり皮は覆してくれました!

かりかりじゅわっ!4~5人で100本単位というのもうなずけました。

 

東京はキャベツが普通についてこないのなんで!?とか地域の食文化の違いの話で盛り上がり、楽しかった!

なんといっても値段が違う。美味しくて安いのが福岡!!東京は高いんだなあと。

下のは、しぎ焼き!これも東京ではお目にかかったことなかったよ。

photo (13)

またまた楽しすぎる夜が更けて・・・明日はサーフィンできそう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。