2014年1月7日火曜日

年始サーフィンや編み物のこと

元旦の鴨川マルキの初乗りはままならなかったけど、1月3日、作田へ。

コシ前後、ショート陣は物足りなそうだったけど、私としては好きな波質でたくさんロングライドできました。

7'6fのファンボードの本領発揮!

海ではセッションできなかったけど、駐車場で入る前と上がった後に久々の友達にも会えました。

photo (14)

5日にも海へ!この日は本須賀へ。10月以降入ってないという友達も引っ張り出して。

風が強くあまりコンディションよくなかったけど、波待ちトークも楽しく。

今後も引っ張りだすぞ~♪

photo (16)

最近サーフィンが楽しくて仕方ないという旦那さんに引っ張られ、9日間の休みで5日海行きましたよ。

小波だったのと、ドライが快適なので、私も楽しめました。

 

さてさて、編み物。

本当はスペインで買ってきた最後の毛糸を編もうとしていたんだけど、英語レシピの読み解きにつまづいたまま・・・

本当は冬休みにあわせて準備できてたらよかったんだけど、冬休みに入ってから毛糸を注文。

届いたのは1月4日。

じゃーん!!なんとフェアアイルの毛糸を海外よりお取り寄せ!!

photo (17)

photo (15)

ユーロ・ジャパントレーディングさんで購入。

12/28にメールにて依頼、翌日には確認・料金のメールのご返信あり、ぎりぎり12/30の振込み確認後にすぐに発送して下さいました。

ジェミーソンズ・スピニング・シェトランド Spindrift
12玉で5400円、送料は1300円でした。

ロンドンの郵便局から届いたっていうだけでワクワク感も倍増!

何を編むか?これです!

photo (18)

初フェアアイルでこの作品に挑戦なんて、おこがましいかしら(汗

去年はアランだったので、どうしても何か別のにチャレンジしたくて。
モヘアと迷ったけれど、フェアアイルに惹かれてる今シーズン。

三國さんも丁寧に解説してくださってるので、がんばってみよう。

あとね、ポプラさんに小物用の毛糸も年末いくつか注文してるのだ。
こちらは届くのは今週末になりそう。

2 件のコメント:

  1. 今年もよろしくお願いいたします。
    冬休み満喫できたようで何よりです!

    きゃ~ 大物編むんですね。
    海外取り寄せもすごいし、編むものもすごいわ~
    スティークとかもあるのかな?
    まだまだ私には敷居が高いっす。

    でもでも、大丈夫、絶対、素敵に完成するはずなので、がんばってください。
    進捗ものせてね。楽しみにしてます。

    返信削除
  2. なおきちさん
    こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
    あみあみ会、また参加させてください♪
    そして今年はお茶だけでなく、お酒もお願いしまーす(笑)

    トリニティカーデと迷ったのですが、、予算もあり(^^;;ベストにしました。
    スティークもありです(汗
    海外取り寄せ、ここはメール注文の対応も日本の方でとっても簡単でしたよ!
    進捗も載せていきたいと思いますので、気長にお待ちください~

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。