2014年2月18日火曜日

三國万里子さん「ケーブルの指出し手袋」

昨晩完成しました。
三國万里子さん「編みものワードローブ」より「ケーブルの指出し手袋」。
母にあげようと思ってます。

真ん中の骨骨ボーンみたいなケーブルがお気に入り。
右手が少し大きいのは数段編みすぎたところがあるから・・・

それに調子に乗って2つめの右手を編んでいたら2回ほど間違えててほどいたりしました。
やっぱり慎重さは必要。

ケーブル編みとフェアアイルのメリヤス編みとの併走は気分転換としてはなかなかいいかも。

photo

photo (2)

photo (1)



土日は大雪の影響で2週間連続海に行けなんだ。。
ちょっと物足りない週末。

日曜は柏の古着屋巡り。

70'sのケーブル編みカーディガンをお買い物。
ほぼ新品かな。ボタンが淡い紫のつやつやしたのでいかしてる。

三國さんも古着屋巡りがすきだそうで、手に入れたニットの袖口をほどいて編み直したりして着ているそう。

確かに昔のスキーセーターやカウチンなど今だからこそ新しい!みたいのがたくさんあって目移り。
ロピ風のを見て、「これ今流行りなんだよ!めちゃおしゃれ!!」と叫んだら店員さんに笑われました~

photo (3)

2 件のコメント:

  1. もりもりアラン素敵ですね。
    暖かそうだし。お母さまもきっと喜んでくれますね。

    そうですよね~
    ヴィンテージ風流行ってますよ。
    ぜひ次は、トリニティカーディガン編みましよ♪

    ともあれ、明日は楽しみにしてまーす。

    返信削除
  2. なおきちさん
    アランやっぱり好きだ~と再認識しました。
    次回はトリニティカーデですかね♪

    今日もよろしくお願いします!

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。