2014年2月23日日曜日

あみあみ会

今月も編みもの友達のなおきちさんに声をかけていただいて、あみあみ会に行ってきました!

なおきちさんのブログで拝見していたmukuさんに初めてお会いすることができました!
関西出身とのことで、私も旦那が関西出身なので親近感♪

photo (1)

mukuさん、なおきちさんとも力作を着てきてくれていました。

mukuさんは岡本啓子さんのワンピース!色とりどり、襟の部分もふっくらでとっても可愛い!ほんと大作です。
なおきちさんは三國万里子さん「編みものともだち」よりヘンリーネックのセーター。
三國さんデザイン、言わずもがな、素敵です。アルパカ糸で着心地よさそうでした。

photo (2)

なおきちさんお母様も、とても可愛い個性的な毛糸で編んだ、できたてのセーターをお披露目。
かわいらしい感じかな?と思いきや、とっても上品。

photo (3)

あ、私は懸念のフェアアイルベストを持っていきました。
mukuさんのワンピースが多色使いだったので、毛糸の切り替えのことなど色々聞くことができました。

今回も半分おしゃべり・・・いや、情報交換、有意義な時間でした!
仲間との編み物、楽しいですね。毎回なおきちさん、企画&お誘いありがとうございます~!

4 件のコメント:

  1. そうです、講習会とか、セミナーと言ってもいいかもしれません。
    本当に有意義ですよね。(爆)

    いつも来てくださってありがとう。
    私も本当に楽しいです。
    今度は、新橋のこぶた辺りで社会科見学しましょう。

    返信削除
  2. なおきちさん
    社会科見学、いいですね!
    また我々の駅の近くでもお茶しましょうね♪

    返信削除
  3. あみあみ会は楽しかったですね!
    とっとさんのブログにおじゃましに来ましたよ♪
    少し遡って読ませていただきました~
    サーフィンされるんですね!動のサーフィンと静の
    編み物、すごくバランスが良くてうらやましいです!
    私はもう動くことは無理なので編み物頑張ります\(^^)/
    お酒も好きなんですね!実は私も好きですよ!
    ぜひぜひ、なおきちさんと飲みに行って編み物話題で
    盛り上がりましょう(^^)
    ではまたあみあみ会などで会えるのを楽しみにしています。これからもよろしくです(*^^*)

    返信削除
  4. mukuさん
    過去記事も読んでいただいたんですね、ありがとうございます。
    確かにサーフィンは動、編み物は静ですね!
    編み物は仲間ができて俄然燃えるようになりました。
    この出会いを大切にしたいですね~
    これからもよろしくお願いします☆

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。