2014年3月17日月曜日

ニューボード!

ぼちぼち海には行っていましたが、そこまで魅力的な波でもなく、自分の腕も奮わず・・・とのことで久々の更新です。

 

さてさて、年末にオーダーしていた板がついに届きました!

ネーミングと形状から、これは!と閃いた、CHRONICのニンジャノーズライダーモデル。

 

友人T君を通して、CHRONICのシェイパーであるオーティスさんに私がこうなりたい!こうしたい!

というサーフィンスタイルや波乗り歴や身長・体重などを全て伝えてもらい、提示してくれたサイズはこちら。

6'10 x 22 x 2 5/8

 

もちろん異論はないので、信頼してそのままお任せすることに。

今まで乗ってきた板で一番短いです!

色は好きなターコイズをお願いしました。

色が実は心配していたポイントだったのだけど、さすがはシェイプからラミネートまでお一人でこなすオーティスさん、期待以上の仕上がり!!

photo3

 

フィンも付属、カッタウェイフィンというのは初めて!

センターボックスなので、サイドをはずして大きめのシングルフィンをつけてみたり、色々と変えて遊べそうです。

photo1 (1)

 

ディケールはデッキとボトムに。CHRONICのロゴも可愛くて気に入りました。

Iの下の部分に「HAWAII」と入ってます♪

photo2

持った感じはこんな感じ。

photo1

 

T君宅近くのポイントにて早速どきどきの入水。

photo4

ちょっと面はよれつつもハラムネで急にもりっとくる苦手な波・・・

パドル・波待ちはロングやファンと同じ感じ、慎重に時間をかけて波を選び、やっとこファーストライド。

短いからはじめはバランス取りづらいかな?と思っていたけど、全然心配することなく、安定したライド感で、インサイドまでロングライド!!

ちょうど旦那さんがインサイドにいて、ばっちり見てもらえました。

いつもよりきわどい位置からテイクオフできてたと。

 

これからまたサーフィンライフが楽しくなりそうです!(あたたかくなってきたし♪)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。