2014年3月23日日曜日

奈良へ帰省

當麻寺と橿原神宮へ参拝した後は、今井町へ。
昔ながらの町並み。重伝建地区。
ごちそうさんのロケにも使われたとか。

町並みを活かしたカフェや醤油やさん、酒屋さんなどありました。

IMG_0291.JPG

IMG_0288.JPG

IMG_0299.JPG
IMG_0289.JPG


実家ではおとうさんの南京玉すだれを披露してもらったり。


IMG_0305.JPG


最終日はみんなで賀名生梅林(あのうばいりん)へ。


山全体が梅の木!!激混みの吉野山より味があっていいかもしれません(すいてるし)。


IMG_0308.JPG


IMG_0310.JPG


福寿草自生地も見に。結構育ってぎりぎり見頃だったかな。たくさん咲いていました!


IMG_0312.JPG


道の真ん中にいて、車が通ろうとしても動じない犬(笑)


IMG_0318.JPG


締めは重伝建地区、五條新町内にある源兵衛さんにてランチ♪


IMG_0320.JPG
見せてくれた地元で取れた、料理に使用している野菜たち。


IMG_0327.JPG


 奈良、いいところです!

2 件のコメント:

  1. こんにちは♪
    奈良も懐かしいです!
    私の第2の故郷なので(^^)
    橿原神宮もいいところですよね~
    梅林の所は知らなかったです!確かに吉野よりもいいかも!
    京都と奈良を満喫できていいですね。
    こないだ、私の奈良の学校の話をして思い出せなかったお寺は薬師寺でした(^_^;)))薬師寺の近くの学校だったのです…うん十年も前の話なので、すっかり忘れてました(笑)

    返信削除
  2. mukuさん
    橿原神宮、広々として落ち着く雰囲気でした。
    昨年吉野山に行ってすごい人でびっくりだったので、
    梅は落ち着いて見たり写真を撮ったりするのによかったですよ!結構山奥ですが(^^;;
    学校は薬師寺の近くだったのですね!
    お寺や仏像が結構好きなので、近くに住むってどんな感じなのかな~と想像(^^)

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。