2014年4月18日金曜日

三國万里子さん「きょうの編みもの」よりフェアアイルベスト完成!

やっと完成しました。

おしゃれ着用洗剤でもみ洗い・脱水し、乾かすときにサイズを伸ばしましたが、本のサイズにまでは広げられず。

というわけで、身頃は92cmが本のサイズだったけど、85cmの仕上がり。やはり横糸の渡しがきつかったのかと。

縦サイズはほぼバッチリです。

IMG_0386.JPG

 着画です~


IMG_0394.JPG


IMG_0393.JPG


 裏のスティーク部分のまつり縫いはこんな感じ。


IMG_0391.JPG

しばらくシャツやTシャツの上に着られそうでよかったです!


初めてのフェアアイルにしては、御の字でしょうか。


また挑戦するかどうか!?どうでしょう(笑)


ちょっと休憩し、次何編むか考えます。


4 件のコメント:

  1. すごく似合っていていい感じです!
    キュート\(^^)/
    今の季節にぴったりですね。
    編み込みの横糸の渡しって、気をつけていてもきつくなりますよね~
    私はただでさえ、きつめの手なので
    小さめに出来上がってしまいます(*_*)
    次の作品楽しみにしていますね♪

    返信削除
  2. mukuさん
    嬉しいお言葉ありがとうございます!
    ちゃんとゲージを取りながら進めればいい話だったのですが、怠慢でした。。
    次は春夏ものかな、何を編もうか、ベストに夢中で考えてなかったので悩みます。
    でも季節遅れにならないようにしないとね(^^;;

    返信削除
  3. 完成、おめでとうございます!
    すごい素敵~ 似合ってますよ。
    まだ肌寒い日あるから、着られますよ。もちろん。
    そして、スティークのところの目も、私(シロート)が見る限り、ばっちりで、どこかで買ったものみたい!

    すごいな~
    私もいつかこんなの作りたいです。
    少し休むと、また編みたいものみつかりますよ~
    つぎの挑戦、楽しみにしてます。

    返信削除
  4. なおきちさん
    ありがとうございます~!
    みんなががんばっているからがんばれました。みなさんのおかげです!
    薄くてかさばらず、そして暖かいです。
    今は春夏本を眺めて思いを巡らせています♪

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。