2014年5月18日日曜日

5月あみあみ会

海後は、なおきちさん主催あみあみ会へ参加してきました♪

今回は4月に知り合ったサーフ友達のYちゃんも家が近く、さらに編み物をするということで(知ったときはびっくり!)お誘いしてみました!

まだ一緒に海に行ったことがなく、会うのも2回目だったりするんだけど(笑)

IMG_0500.JPG

なおきちさんはニット講師コースの課題ということでスワッチを綺麗なターコイズの毛糸で。

毛糸に合う模様の組み合わせをいろいろ考えてて、すごいです。

 

Yちゃんはいままでに出会ったことのないタイプ。

というのも何も見ないでオリジナルに小物を編んじゃうのです!(写真のテーブルの上、深緑の鞄も)

いつも教科書がないと編めない私ですが、イチから何か作るのにチャレンジしてみようかな!と思いました。

 

私はレースチュニック。やっぱり先日編んだ背中上部の手がゆるいのが気になって編みなおし。

IMG_0502.JPG

今回もなおきちさんが持ってきてくださった新しい本を見せてもらい、編みたいものがどんどん増えていって・・・

夢は広がるばかりなり。


毎回みんなに刺激を受けて、楽しいあみあみ会。


今回は新しい仲間も増えて、次回以降も楽しみだ!

4 件のコメント:

  1. 楽しかったようで、よかったです。
    行けなくて残念でした!
    Yさん、自分でオリジナルのを作るってすごいですね~びっくりです。
    私も本がないと編めないです(*_*)
    オリジナリティが全くない…このまま続けたら、そのかけらも出てくるのかな(笑)
    共通の趣味が2つも合うなんて、奇跡ですね♪すごーい!
    次回のあみあみ会でお二人に会えるといいなぁ\(^^)/

    返信削除
  2. mukuさん
    体調はよくなりましたか?
    オリジナルのもの、チャレンジしてみたいですよね。
    ほんと、共通の趣味が2つも合ってびっくりでしたよ!

    今回は残念でしたが、また次回以降よろしくお願いします!

    返信削除
  3. 土曜日は来てくれてありがとう。
    新しい出会いにも感謝です。
    これからもよろしくね~

    すぐに影響される私は、とりあえず、家にあった裂き布で思いつきバックを作りはじめました。
    が、硬くてすぐに断念。
    のんびりやろう~

    返信削除
  4. なおきちさん
    こちらこそいつもありがとうございます。
    これからもよろしくお願いしまーす!

    思いつきバック、いいですね。
    マイペースでいろいろ試して、楽しみたいですね。

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。