2014年5月2日金曜日

毛糸を買ったよ

飛び石ながら1日休みをもらえたので毛糸買いに行ってきました。
御徒町に新しくユザワヤできたというので行ってみたけど、そんなに広くなくて品揃えも少なく感じたので
結局新宿ユザワヤまで足を伸ばしました。

図書館で借りてきたこの2冊がなかなか素敵だったので、この中から編もうといくつか内容を控えて。

IMG_0435.JPG

てあみニットは、ナチュラルな感じで可愛い~

IMG_0438.JPG


IMG_0437.JPG


IMG_0436.JPG


スタイリッシュのほうは、タイトルどおり、糸も個性的でおしゃれな感じ。


IMG_0441.JPG


IMG_0440.JPG


IMG_0439.JPG


新宿はさすがの品揃えだったけど、本が数年前のものなので、本の毛糸はすでに廃番で売っておらず・・・
しかも指定糸のブランドってお高いのね。

でもいつも指定糸ばかりなので、たまには挑戦してみないと、と
同じような素材・太さの糸を探すのに骨が折れました!

で、2時間弱ほどいろいろ悩んで買ったのが下記の2種。20%オフのクーポンを見せて4000円ほどのお買い物。

(右はダルマ、左の白の毛糸のブランドまったく知らないけど大丈夫か・・・めちゃ安かったし)

IMG_0442.JPG

てあみニットからは3番目のチュニックをダルマのペールグリーンで、スタイリッシュからは一番上のマーガレットを白ラメ糸で編んでみようかと。

うまくいくかしら?






文化出版局編

文化出版局 2012-02-03

¥ 1,404




4 件のコメント:

  1. こんにちは♪
    新宿のユザワヤに行ってきたんですね~
    私は津田沼しか行ったことないんですが、品揃えは豊富でしたか?
    2つの本、今からの季節にぴったりでいいですね♪見てみたいなぁ~
    コットン麻ラージは私も去年買いました。まだ、編んでないので今年は編もうと思ってます!
    ユザワヤのノーブランド?!の糸って結構安いですよね。またユザワヤに行きたくなってきたわ(^_^;)))

    返信削除
  2. mukuさん
    こんにちは!新宿ユザワヤはすごく広くて品揃え豊富ですよ。
    keitoさんのような個性的なものではなく、ハマナカなど基本的なブランドが揃ってるという感じです。
    2つの本、全体的に好みのデザインでした。スタイリッシュのほうは基本糸がリッチモアなので高いですが(^^;
    コットン麻ラージ、編みやすいです!

    返信削除
  3. いよいよ、夏糸開始ですね。

    素敵なデザインばかりの本ですね。
    私も図書館でチェックしてみまーす。

    進捗も楽しみにしてます。

    返信削除
  4. なおきちさん
    素敵なデザインを見たら意欲がわいてきました。
    かぎ針から始めましたが、久々のかぎ針、さくさく進むのが楽しいです!
    ダルマの糸の手触りもいいんです。
    次回あみあみ会に持っていきますね。

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。