2014年5月11日日曜日

雑司ヶ谷手作り市

土曜は風が強かったので海はお休みし、午後思い立って行ってみたいと思っていた、

鬼子母神で毎月行われている手作り市に行ってきました。

雑司ヶ谷駅で降りて地上出口を出ると線路渡ってすぐの大鳥神社と、奥のほうに歩いて行った鬼子母神の2箇所で開催されています。

とにかく出店数の多さにはびっくり!!それにすごくにぎわっています。

IMG_0468.JPG

境内には駄菓子屋さんやお団子屋さんもあり。

IMG_0476.JPG


自然もいっぱい!!陶器からガラスから、ニットから、アクセサリーから、出店者のオリジナルの手作りのものが並んで、色々とほしくなってしまいます。。すごい規模だと思ったけど、後からサイトを見たら130もの出店があったみたい。


IMG_0475.JPG


IMG_0474.JPG


1時間ほどうろうろした後は、池袋方面へお散歩。


この辺り、自然が多く残っていて、お寺も多く、とっても雰囲気がいいことにびっくり。


池袋を少し外れた辺りにこんなところがあったとは。


IMG_0477.JPG


それになんだか気を惹かれる建物が結構ありました。


この昭和ぽい建物は取り壊しが決まっているそう。


IMG_0478.JPG


IMG_0479.JPG


 なんだこのビルは!!!


後から調べて、日本のガウディ?梵寿鋼氏の建築なんだそうな。。


(参考:東京DEEP案内:http://tokyodeep.info/ikebukuro_von_jourcaux_building/


IMG_0481.JPG


手作り市で物欲をおさえて自分のお財布と相談して購入したのがこちらのピアス♪


夏っぽくて可愛いでしょ。


IMG_0488.JPG


IMG_0486.JPG


手作り市、また行きたいな~。母がとんぼ玉で出店するなら喜んで手伝うんだけど!


ということで今度は母を連れて一度見に行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。