2014年5月26日月曜日

「てあみニット」よりレースチュニック進捗

後ろ身頃の上部分編んだあと、前見頃の上部分を編み上げたので、後ろ見頃の胴体部分へ。
今度は逆さにして編んでいきます。
四角の中の扇型、4段1模様です。

慣れるとリズムに乗って編める。楽しい!
と調子に乗っていると間違えたりするのだけど、次の段で気がついて戻れるので模様のパターンがわかりやすいのはいいですね。

IMG_0526.JPG

 IMG_0527.JPG


6月中頃にはできるかな。

4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    逆さまから編むのが、面白いパターンですね。きれいな扇形!
    なんか、早く出来上がりそうで楽しみですね。

    返信削除
  2. 着々と出来上がってきましたね♪
    かぎ針編みも調子よくいくと楽しいですよね~
    すごく、レーシーな感じで素敵ですよ!
    出来上がりを楽しみにしてますねー(^^)

    返信削除
  3. なおきちさん
    こんにちは!逆さまに編むのかぎ針ならではという感じですよね。
    結構さくさく進むので早くできたらいいなぁ♪

    返信削除
  4. mukuさん
    なんとか着々と進んでます!
    扇柄が逆さになって、自分でも素敵な模様だなと思います(笑)
    また進捗アップしていきますね。

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。