2014年6月15日日曜日

6月あみあみ会

サーフィン後はあみあみ会へ。

お菓子を広げ、珈琲を飲みながら、メインはお茶ではなく編み物です!


Yちゃんは先日の会で編んでいたナニカが可愛いコロンとしたがま口に!


アップで写真撮るの忘れた・・・手前のテーブル左上です。


編み方はネットからとのことだったけど、がま口はYちゃんオリジナルアイディア。素敵♪


そしてYちゃん新たに編み針ケースをアレンジしてブックカバーを編み始めました!


またまたできあがりが楽しみです。


IMG_0770.JPG


なおきちさんはmichiyoさんのプルオーバーを。


トップダウンで編んでいます。繊細な模様が素敵!


IMG_0754.JPG


 Sさんはパイナップル模様を。まだ私もチャレンジしたことがありません。やってみたい!


IMG_0753.JPG


 私はチュニックを進めました~。もうふた息くらいかな?後ろ身頃よりかはサクサク進んでおります。


michiyoさんの本を見せてもらい、次作品の夢がふくらむ~


どこの毛糸やさんが安かったよ!という情報も楽しいあみあみ会の収穫。


手芸エリア散策、みんなで行ったら楽しそう!

4 件のコメント:

  1. 盛りだくさんのあみあみ会!
    楽しそうですね~♪
    私も行きたかったなぁ(*_*)
    あみあみ会に参加すると、やる気が起きるパワーをもらえますよね(^^)
    次回はぜひYさんもご一緒にお話したいでーす~

    返信削除
  2. mukuさん
    ほんと、あみあみ会はやる気がもらえますね。
    あみあみ会だけでなく、私はお友達になれたみんなが日々がんばっていることが原動力となっていますよ!
    私、今までは夏はあまり編まなかったし、編み物が日課ではなかったですから。笑

    Yさんきっとまた参加してくれると思うので、お話できますよ♪
    仲間が増えるとまた楽しいですよね。

    返信削除
  3. なんだか、お菓子がたくさんのあみあみ会だったような気がしますが♪
    楽しかったから、オーケーですね。

    編むだけでなく、情報交換も楽しいですね。
    また、のんびりやりましょう。

    返信削除
  4. なおきちさん
    お菓子、脳を休めるのに大事ですよね。笑
    情報交換はすごく参考になります!
    マイペースで楽しく編みましょう~

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。