2014年6月10日火曜日

「てあみニット」よりレースチュニック進捗

旅行には持って行かなかったので、ちょっとペースダウン。
なんとか後ろ身頃ができました。

IMG_0734.JPG

続いて前見頃の上半分は編み上がっていたので、下半分の扇模様へ入ります~

鎖編みのおしり部分を拾うのが結構大変(^^;;

前身頃編み終わったら肩と脇はいで、さらに襟ぐりとわきにこまあみで縁取りします。

6月中旬予定はちょっと間に合わなそう。

IMG_0735.JPG

4 件のコメント:

  1. おお~ すごい出来てますね~
    なんだか、カギ編みってたくさん糸を使うような気がしません?
    まだ、梅雨で寒い時期もあるので、完成はまだ少し先でも大丈夫な気もします。
    マイペースでがんばってください。
    土曜日もこれを一緒に編めるかな?
    私は、この時期にウールです。多分。。。

    返信削除
  2. なおきちさん
    やっているときはまだ終わらない~と思いながらやっていました(笑)
    かぎ針、確かに長編みとか長さが出る分、糸使いますよね。
    この毛糸がラージで50gなので、糸換えが少ないのは助かってます。
    土曜日、参加の予定です!よろしくお願いします。
    ウール・・・がんばって~!!

    返信削除
  3. あともう少しのところですね♪
    チュニックは使いやすいですから、私も好きです!
    出来上がりが楽しみですね~
    土曜日残念ながら、参加できません(;o;)
    次回はぜひご一緒したいですね!

    返信削除
  4. mukuさん
    模様のパターンをほぼ覚えたので後半はもう少しサクサク進みそうです。
    チュニック重宝しますよね♪
    土曜は残念ですがまたご一緒できるの楽しみにしています!

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。