2014年6月15日日曜日

ハラムネ@茨城→潮来あやめ祭り

Yちゃん夫妻と茨城へ。Yちゃんたちは初茨城!

昨日よかった同じポイントへご案内!

昨日より落ちるかな?という予想だったけど、十分波ありました。

IMG_0757.JPG

男性陣はワクワクして先にGO~

IMG_0761.JPG


水量も多くパワーあり、分厚く来てぐわっと割れる感じだったので私は苦戦しつつも、チャレンジしました~


Yちゃん夫妻、茨城が気に入ったみたいでいっぱい乗って堪能していました!


うちらも嬉しい。


サーフ後は道の駅いたこでサッカー観戦。ここ、穴場で一番前を陣取って最初から最後まで観戦しました(笑)


あまりスポーツ観戦興味がない私だけど、結構面白かった!いや、負けたのは悔しかったけど・・・


みんなと見ると盛り上がっていいね!


IMG_0762.JPG


 さらに寄り道で潮来あやめ祭りへ(旦那氏につきあいサッカーを見たので私の希望も聞いてもらった。笑)。


立派な太鼓橋みたいな歩道橋がかかっていて、上から一望できます。


IMG_0764.JPG


 暑さにちょっとぐったり??


IMG_0766.JPG


IMG_0767.JPG


楽しい充実した休日を過ごせました!

2 件のコメント:

  1. あやめきれいですね。
    そうそう、この船に母は乗ったって言ってましたよ。

    返信削除
  2. なおきちさん
    あんなにたくさんのあやめを見たのは初めてでした。
    同じ紫でも色々あるんだな~って、綺麗でした。
    お母様舟乗られたんですね!いいなぁ♪
    みんな笠をかぶって風情ある感じでした。

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。