2014年6月28日土曜日

毛糸買いました。

7月から毛糸が値上げということで、カンダ手芸さんへ駆け込み。
なんとか半休をもらえて行ってきました!

初のmichiyoさん、「大人かわいいニットに普段着」からBのプルオーバー用にフラックスKを。
(なおきちさんありがとう!)

1時間近く色で悩んで(紺×白か、青×白もありだよな~でも太ボーダー白は膨張するかな~とか)結局本どおりの色合いに決めてしまいました。

IMG_0809.JPG



作品はメリヤス砂漠です!何かと平行で進めようかな?

4 件のコメント:

  1. おおお! 駆け込み買いしたんですね。
    安いよね~ 本当に。

    私も突発的にクイーンアニー20玉買いました。(爆)
    さあ、がんばって編みましょう~
    えいえいお~

    返信削除
  2. なおきちさん
    感動しました!
    お安い分さらに買ってしまおうかという誘惑をなんとかはねのけました。笑

    クイーンアニー私も発色が綺麗で素敵だなと思いました。
    20玉あると大物いけますね。

    あと気になったのがダルマのダルシャンの合細モヘア。
    こちらも発色が綺麗だったので、三國さんのトリニティカーデに使えないかな?と。。
    またそんなお話で盛り上がりたいです~

    返信削除
  3. そうなんですよね!
    なんで、毛糸の値上がりがあるの(>_<)
    って思います。私も今日そのこともあって、新しく出来たユザワヤに行ってみたのですが、いいのがないのと高いのとで買いませんでした(^_^;)
    (なおきちさんのクイーンアニー、すんでのところで買いそうでした)

    michiyoさんのボーダープル編むのですね!私もとっとさんと色違いの在庫のフラックスで編む予定にしてます~いつになるかは未定ですが…(笑)
    編み始めたらまた見せて下さいねっ~

    返信削除
  4. mukuさん
    値上がり痛いですよね。
    買いだめするにも先立つものが必要だし(^^;;

    実はmichiyoさん作品初めてなんですよ。
    シンプルかわいいのがいいですよね。
    新しい作品に取り組むの楽しみです。

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。