2014年6月29日日曜日

サーフボードリペア

可愛いマイボードのテールにちょっと傷があるのを見つけてしまった!

リペアのやり方が書いてあるサイトを参考にやってみました。

やすりで傷の部分を削り、ガラスクロスをマステで仮止め。

IMG_0800.JPG

レジンに硬化剤をたらしてまぜまぜ・・・

IMG_0803.JPG

ガラスクロスの上から塗り塗り・・・1日くらい乾くまで置きます。

IMG_0804.JPG

固まったのを確認したらやすりで削ります。目の粗いの→細かいの→耐水ペーパーで。

最後はコンパウンドで磨きます。

出来上がりはこんな感じ。う~んまあまあでしょうか。

IMG_0805.JPG

今まで自分で直すときはやすり→ソーラーレジンだったけど、これはガラスクロス入ってるから安心感あるな。

小さな傷ならこれで十分。

でもやっぱりちょっと面倒なので(家の中で幅取るし)、傷つけないのが一番ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。