2014年6月9日月曜日

ハラたまにムネ@御宿

前日に友達が来たので、おもてなし料理を。
と言っても定番のエビのブルスケッッタと、タコのサラダ。
で、冬は鍋だったメインディッシュをダッチオーブンでローストポークを。

IMG_0727.JPG

友達からの差し入れ!初めて飲みました。

IMG_0726.JPG

エビスは手前のグラス、濃いめのお色でコクがある。プレモルは奥のグラス、こちらはさっぱりフルーティ。

IMG_0725.JPG

友達とっても喜んでくれてうちらも嬉しかった!

 

翌日4時半出発!千葉北はハードそうなので、南からポイントチェック。

でも南もでかくて、千葉北見てきた友達夫婦とも合流、迷いに迷って、御宿で入ることにした。

御宿漁港はムネ~カタくらいで混雑してたんだけど、空いている、つまり波質・サイズとも少し落ちるところまで歩いて行って入りました。

おかげで一時は仲間だけで貸切状態で楽しめたし、みんな結構乗っていたので、満足!

IMG_0730.JPG


IMG_0729.JPG


帰りはカツのお店で私はミルフィーユカツ。


ボリュームがすごくて普通に持ち帰りのパックが置いてあった(笑)


IMG_0732.JPG


やっぱりみんなで入る海は楽しい!!

2 件のコメント:

  1. おもてなしいいですね。

    青のプレモルだ~
    飲んでみたかったんです~ 
    今度こっそり買おうっと。
    ウチはオットがあんまり飲まないんで私一人でいただきます。(笑)

    返信削除
  2. なおきちさん
    おもてなし、私はサブでした(笑)
    やっぱりプレモルは美味しいです。
    みんなで夏時期に暑気払いで一杯、実現したいですね!

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。