2014年6月29日日曜日

レースもようのチュニック完成

「てあみニット」よりレースもようのチュニック完成!

かぎ針編みの作品、よくお店に置いてある見本はなんだかおばさんぽいのが多いので、
なるべく若々しいデザインのものを選んでみたんだけど、どうでしょう?

写真だと白っぽいけど薄い水色です。

見えないのをいいことに、脇の鎖引きぬきとじ、かなりいい加減です。
もとが綺麗になっていないので、どこを拾えばいいのやら・・・となってしまうのよね。
編み図見本のようにはいかない。

IMG_0814.JPG

 IMG_0816.JPG


 IMG_0811.JPG


サイズはほぼ本の通りに仕上がりましたが、背中がたくましいからか、ちょっと腕まわりに余裕がないかな(汗

真夏以外は着られそうです♪

 

追記:この模様、スカラップというそうです。スカラップ=帆立貝のことだとか!


4 件のコメント:

  1. 完成おめでとうございます。
    涼しげでいいですね。これからの季節にぴったり。
    模様もすごくきれいに出ていますね~

    私も、カギの綴じや剥ぎは適当ですよ~
    大丈夫大丈夫。
    ヒップの隠れる洋服。私には必需品です。

    今度見せてくださーい。

    返信削除
  2. なおきちさん
    ありがとうございます。
    念入りにスチームしてみました~
    ゲージも気をつけたので、だいたい指定サイズに仕上がったのが嬉しかったです。

    チュニックは私も必需品です!
    今度見てやってくださいね~

    返信削除
  3. わぁー♪完成おめでとうございます!
    綺麗なかぎ針編みのチュニックが出来上がりましたね~(*^^*)
    ぜひ、ふだんに活用して下さい!
    今度また見せて下さいねーー

    返信削除
  4. mukuさん
    ありがとうございます!
    やっぱりかぎ針も楽しいですね。
    いっぱい活用したいと思います♪

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。