2014年7月12日土曜日

「気軽に編んで着たいニット」よりレーシーストール完成

「気軽に編んで着たいニット」よりレーシーストール完成しました。
鎖編み7つが輪になって葉っぱのように三つ並び、蓮の花のような模様になるはずが輪が閉じちゃってますね。
また手がきつかったかな~

サイズは本の通りで12cm×92cm、ほぼ1玉使い切ったのだけど。
う~んストールには短く、片方を前にたらしてもう片方を後ろにたらすくらいしかできないかな?

鞄の中に入れてかさばらず、ちょっと冷房が寒いときなどに使えるというのが利点かな。

IMG_0848.JPG

 フリンジはハートのような蝶ちょのような、可愛くて気に入ってます。


IMG_0849.JPG



1玉無駄にならなかったのでよしとしよう~

2 件のコメント:

  1. 完成おめでとうございます(*^^*)
    もう、出来たなんてすごーい~
    すごくかわいいですね♪
    特にフリンジがかわいいですよ!
    ちょっとした首もと対策に使えるといいですね!

    返信削除
  2. mukuさん
    ありがとうございます~
    自分ではいまいちかな?と思っていたのでほめてもらって嬉しいです!
    首もとのアクセントに、活用したいと思います♪

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。