2014年7月25日金曜日

サングリアとパインのブランデースプリッツァー

サングリア、好きなんです。

思い立って100円ショップでビンを購入。
長くつけ込んだりする場合には100円ショップには売ってない密閉タイプでないとだめみたいなんだけど、
サングリアは翌日にはできるということで、100円ショップで十分。

オレンジとりんごをほどよい大きさに切ってビンに入れ、ハチミツを大さじ1、約500円のボトルワインをなみなみ。
ブランデーを少し入れ、最後にシナモンを入れて翌日には完成!

参考:http://cookpad.com/recipe/2179727

IMG_0853.JPG

サングリア作りの際に以前実家からもらって眠っていた、というか実家にあったときから最低10年は経っているブランデー、レミーマルタンを開けました。
コルクぼろぼろで焦ったけど、なんとか中に入らず取り出せた。

こちらも開封後は早めに使ったほうがいいということで、フルーツブランデースプリッツァーなるものをパインで。
パインを切ってそれにブランデーをそそいで1日冷蔵庫に置きます。
飲むときにはトニックウォーターで割るだけ!

トニックウォーターってなんぞや、柑橘風味+甘味の炭酸水とか。
これは大量買いしているクリスタルカイザーのレモン風味炭酸水で代用。
さっぱりして美味しく飲めました。私にはだいぶ薄めがいいみたい。

残ったパインも使えるみたいです。いろいろやってみよう!

IMG_0858.JPG

しかしお酒は弱くなりました。年齢か、それか元々があまり体質に合っていなかったのかも、とも思うこの頃。
飲みに行っても最大でも3杯くらいがちょうどいい。もちろんお水も一緒に飲んでね。
そうでないと後に引きずりすぎます。。お酒はほどほどに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。