2014年7月28日月曜日

モモコシ@カシマ

昨日は小波覚悟でカシマへ。
ご近所Yちゃん夫妻も向かうということで現地集合。

Yちゃん夫妻の友達でご近所さん(ということは我が家のご近所さんでもある。笑)、お二人ともBBのKさん夫妻も来て初めましてのご挨拶!
最初は潮が多くほとんどサーファーも入っていない状態だったので、みんなで椅子を持ち出してトークトーク♪

誰かが割れてきた!というと全員立ち上がって波チェックするのが面白かったです。笑
それが数度、だいぶサーファーも入っていったので私たちも。

ほとんどインサイドで割れる波中心。
板長い私はがんばってつっこまないと~
今日は珍しく人も多かったからちと難しかったです。

IMG_0862.JPG

IMG_0863.JPG

2時間ほど楽しんで上がってまったり、その後またみんなで軽く1時間ほど。
最後は波さらに小さくなりました。↓

IMG_0864.JPG

その後カシマ市内の定食屋さんでみんなでご飯。
話尽きず楽しかったです。

ちなみにウェットは南風の影響で水冷たかったので、おそらくシーガルがちょうどよかったのでは。
私はロンスプ着て大丈夫ではあったけど、太もも日焼け止め塗ってたのに関わらず、家に帰ったらひりひり赤く(><)
顔用のパックを太ももに広げて冷やし、お風呂後も同じことして保湿クリーム塗って寝たら今朝無事に赤みがひいていた!ひと安心。
鼻の頭のトナカイさん状態は防ぎきれなかったです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。