2014年7月8日火曜日

「気軽に編んで着たいニット」よりレーシーストール編んでます。

先日チュニック完成して一息。

チュニックで使ったダルマコットン&麻ラージが約1玉余ったので、ちょうど使い切れそうなレーシーストールを編んでみることに。

「気軽に編んで着たいニット」より。

IMG_0826.JPG

模様のパターンを覚えるまでは手間取ったけど、慣れてきました。

ってもう半分くらいまで来てます。

IMG_0827.JPG

大物のほうは、次に編もうと思ってたマーガレットが5号棒針指定で、母からもらった針がなぜか5号だけ金属針なので滑る滑る・・・

で、振り出しに戻ってます。

今後も使うから竹のやつ買おうかな。

 

4 件のコメント:

  1. きれいな模様ですね。
    どんな編み図なんだろう~
    最後のスチームでもっと、ぱきっとしそう!
    これからの季節、日焼け対策にぴったりですね。

    返信削除
  2. なおきちさん
    一つの模様が3つの葉っぱというか蓮の花みたいに見えるデザインです。
    せっかくの模様がスチームでぱきっとするのに期待です!
    こういうの持っていなかったので出来上がったら重宝しそうです。

    返信削除
  3. こんにちは〜
    ほんとに蓮の花のようでかわいいストールですね!
    コットン麻ラージの編みごこちはいかがですか?
    確かに金属のかぎ針は編みにくいかもしれませんね。
    次、買うならクローバーのアミュレがおすすめですよ〜
    私も、ストール編み始めています!
    暑いのでさっと編めたらいいですね(^^)

    返信削除
  4. mukuさん
    コメントありがとうございます。
    コットン麻ラージ、私は編みごこち気に入ってますよ!

    かぎ針は今のところ金属のものでも不満はないのですが、
    ブログに書いてた金属の針というのは、棒針なんですよ(^^;;
    編もうとしてるマーガレットが棒針編みでして。
    毛糸だけでなく編み具も大事ですよね。

    なかなか時間取れず亀の歩みですががんばります~

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。