2014年8月24日日曜日

高知トリップ2日目

いつもはお酒を飲んだ翌日は結構グロッキーなんだけど、今朝はお酒も残らず目覚められた。
夜に雨が降ったみたいだけど、朝は上がっていました。

今日は一路中村方面へ。高速の途中で須崎というあたり、湾になっていてドッグと工場があって萌えました。

IMG_0941.JPG

海に入る前の腹ごしらえは、喫茶のモーニング。モーニングって名古屋だけの文化かと思いきや、高知も普通にあるらしい!
私は焼きサンド、奥のHGはおにぎりセット各450円という良心的!
ご近所の方々が集まってきてて、喫茶店の方と「久しぶりだね~!」なんて話しているのがいい。

IMG_0943.JPG

まずは入野松原で。まさに白砂青松とはこのこと。
ここでもモモコシといった感じだったけど、形がよく、千葉の1ヶ月分以上乗った気が。
このあと晴れ間も見えてきて、水の透明度がすごく綺麗だった!

IMG_0945.JPG

お昼は市内の夜はスナック?の喫茶店でランチ。ゴブラン織りの椅子とか、なんともいい感じの雰囲気ではないですか。

IMG_1022.JPG

どれもボリュームがすごい!!(向こうのお皿、半分しかうつってませんから。。)

IMG_0948.JPG

2R目は大岐へ向かう。このロケーションと海の色、晴れてきた空、波は小さそうだけれどテンションが上がります。

IMG_0949.JPG

木々を抜けると見えてくる海、この道はいつもワクワクするね。

IMG_0958.JPG

IMG_0955.JPG

ここでも小波だったけど、思ったより乗れました。何よりロケーションが最高!

夜はお楽しみの・・・!

IMG_0959.JPG

ねぎたっぷりのカツオの塩たたきや、初めて食べたニナ貝。
ネイリの刺身ってなんだろうと思ったら、かんぱち!
HGおすすめの「芋づるの煮物」は家庭の味でホッ。

お互いの学生時代の話や、ファッションの話、家族の話、話は尽きず~

IMG_0963.JPG

デザートも忘れずコンビニで高知の「花まんじゅうアイス」、中にあずき入りミルクアイス。

IMG_1023.JPG

今日はHGも一緒に四万十市内の民宿泊。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。