2014年8月4日月曜日

ハラ@カシマ

土曜は花火を見に行きたかったのだけど、午後から久々のひどい頭痛に悩まされ、あきらめ。。
早めの就寝で日曜は復活したので、波乗りへ。

分岐まで千葉北行くか、茨城行くか迷ったんだけど、先日友達に茨城の地形いいポイントを教えてもらったので
そこに行ってみようと。
眩しい朝日!

IMG_0870.JPG

着くと少しガスっていたけど、サーファーがもう入っていて、波もほどよい感じで割れている!

IMG_0872.JPG

波情報にシーガルとあったので、水が冷たいだろうと警戒してジャーフルで。
入るとやはり冷たくて少し風もあったので、私の破れたジャーフルでちょうどよかったです。

とは言え日差しは真夏になってきて、海パンタッパの皆さんもいましたよ。平気って言ってるのを聞いた。すごい!

堤防側の混雑しているところでは最大セット胸くらいあったかな。
私のいる空いているところでハラくらい。いい感じで何度かアップスンできて楽しめました。

IMG_0874.JPG

IMG_0876.JPG

ちょっと休憩してサクッと2R目。1R目に比べていわゆる夏のペラペラ波に。
1R目楽しめたし、初ポイントで入れたし、よかったです。
ここは駐車場の関係もあって朝イチでないと駄目ね。
まわりが宇都宮や埼玉ナンバーが多いのも新鮮でした。

また来よう。

2 件のコメント:

  1. 新しいポイント開拓したんだ。
    茨城の海の風景すき。波も( ´ ▽ ` )
    今度教えてね

    返信削除
  2. ゆみたさん
    コメントありがとう(^^)
    新しいポイントきっと気に入ると思うよ♪
    今度一緒に行こう!

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。