2014年8月8日金曜日

海外フリーパターンでフープピアス

海外のフリーパターンでフープピアスを作りました。

毛糸はオリムパス エミーグランデカラーズで私の好きなターコイズブルーを。一番太いレース糸かな。
針はレース針0号で。

IMG_0880.JPG

IMG_0881.JPG

ラベリーで「chrchet earring」で検索するとたくさんパターンが出てきたので、やりやすそうなものを。
もちろん英語なんだけど、アクセサリーはレシピも短いし、編み方がそんなに複雑でなければなんとか読み解いて編めるということがわかりました。
これも細編みと長編みでできました。

このフープにあわせてレシピより目を減らして、結構テキトー(^^;;
小さいし、金具があるとやはり編みづらくて肩がこった~!

それにこのタイプのフープはちょっと耳につけづらいことが判明。
特に今回のデザインはフープの内側に編んだので、金具を大きく広げられない。。(つけたら可愛いけど!)

IMG_0886.JPG

これならちょっとした時間で編めそうだし、今度は違うタイプのデザインにもチャレンジしてみよう。
ビーズとかも入れ込んでみたいな。

あとあと、それでも毛糸あまりそうだから、ドイリーにもチャレンジしてみようかな。

4 件のコメント:

  1. 可愛いピアスですね♪
    出来上がりが早くて、すぐに作れる
    のがいいですね!
    ラベリーの英語パターンはウェアなどは
    難しそうですが、小物だと入りやすいですよね(^^)
    また作れたら見せて下さいね♪

    返信削除
  2. mukuさん
    ありがとうございます。小物はとっかかりによかったです(^^)
    すぐできて身につけられるのが嬉しいですね♪
    また気分転換にやってみたいと思います。

    返信削除
  3. わー!
    かわいいですね~
    ブルーがとっても似合ってます。
    いろんな色でつくっても可愛いですし。
    ビーズぜひ編みこんでみてください。
    また楽しみにしてまーす。

    返信削除
  4. なおきちさん
    やっぱり好きな色はテンションがあがります♪
    ピアスのパーツも色々あるみたいですし、
    いろんなパターンにチャレンジしてみたいです。
    以前のブレスレットのビーズが残っているから、やってみます!

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。