2014年9月21日日曜日

9月あみあみ会→両国飲み

なおきちさん主催9月あみあみ会。

最初はみんなで最近出来上がったものをお披露目会~
なおきちさんの講座での課題だった汗と涙のプルオーバー、細部まで美しくてほれぼれしちゃいました。
それぞれの作品を見ていると、これはどんな編み方なんだろう?とか、毛糸の素材とかどんどん興味が湧いてきます。

IMG_0002.JPG

その後は各自の作品をあみあみ。
久々にお会いしたmukuさんは英語レシピdriftwoodをさわやかな色合いで。
あとは袖のみとのこと、早いです!

IMG_0003.JPG

Yちゃんはブックカバーの内側を畝編みで。
新しい毛糸もお披露目、色合いも素敵であたたかそう!
何がいいかな~とみんなでニット帽は?ネックウォーマーは?とアイディアを出し合いました。
何ができるか楽しみです。

IMG_0004.JPG

今日はちぃちゃんもおばあさまにプレゼントのマフラーを編んでいました!
すごいな~
合間に算数もやってて、編み物に必要な計算に将来役立つこと間違いなし!
私も算数教えてもらったら、と帰ってから旦さんに言われました。。

IMG_0005.JPG

なおきちさんは旦那さんに編み込みベスト。
もう前見頃はできあがっていて、後ろ身頃に突入!
素晴らしい早さです!プレゼントに間に合いそうですね♪

IMG_0006.JPG

私はというと・・・マーガレット完成以来ちょっと休憩中だったので、
ビーズ編み込みピアスをやってみることにしました。
木曜からの寝違えが悪化しないよう、休み休み、小さいのでムキーッとなりながら、なんとか片方完成。
できあがってみると、可愛い、気がする~

IMG_0007.JPG

途中お菓子を食べつつ、皆さんの持ち寄った本を眺めつつ、なおきちさんの講座のお話を聞いたりと今回も刺激を受けつつ
楽しかったです!

---------

終了後は、恒例となりつつあるYちゃん夫妻との飲み会!
Yちゃん旦那の鶴の一声でなぜか両国集合♪
ちゃんこやは下見でシーフード料理のキャスバルさんへ入ったところ充実の地ビールにワイン、お料理。
みんないい感じに酔っぱらいました!

Yちゃん夫妻とはまだ知り合いになって日は浅いのに、夫婦共々気が合って楽しいのです。
来月、波次第で週末プチサーフトリップ、実現できるといいなあ♪

IMG_0009.JPG

IMG_0010.JPG

4 件のコメント:

  1. 土曜日はひさびさの『あみあみ会』楽しかったですね。
    私もたくさん刺激を受けました。
    これから、編み物シーズン本番、楽しく編めそうな気がしま~す。
    ピアスかわいいですよね。
    私も真似させてもらおっと。

    両国飲み。
    うらやましい~。おしゃれなお店が両国にもあるんだね。
    いつか、みんなで飲み会したいな~

    返信削除
  2. なおきちさん
    土曜日あみあみ会、ありがとうございました!
    編み物シーズン本番ですね。
    また励まし合いながらがんばりましょう!
    ピアス気分転換にぜひ。

    両国、下町感たっぷりで、Yちゃん夫妻喜んでいました。
    あみあみ仲間での忘年会、やりましょう!

    返信削除
  3. あみあみ会楽しかったですね。
    とっとさんに久しぶりに会えて嬉しかったです。
    まだ2回目なのに、ブログを通して知ってるからか
    いっぱい喋れて楽しかったです!
    両国飲みいいなあ(*'▽')
    みんなで忘年会に賛成です~ぜひやりましょう(*^。^*)

    返信削除
  4. mukuさん
    私も久々にお会いできて嬉しかったです!
    ブログで見ているからか、なんだか久々の感じがしなかったです(笑)
    忘年会、企画考えてみますね!

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。