2014年9月6日土曜日

「スタイリッシュな手編みのニット」より透かし編みのマーガレット完成

やっと完成しました。
「スタイリッシュな手編みのニット」より透かし編みのマーガレット。

テクノコットンパールS(綿95%+ラメ5%、25g)×5玉。
1玉300円弱だったので、約千円強!

サイズに合うように適当に身頃10段ほど、身頃まわり数段減らしています。

IMG_1047.JPG

IMG_1048.JPG

着画です。編み物で初めてマーガレットを知ったけど、使えますよね!

IMG_1061.PNG

IMG_1063.JPG

身頃まわりの伏せ止め、ゆるめと書いてあったのに、ちゃんと読まずに普通に編んでしまったので、すそのとこちょっと詰まってしまってます。。詰めが甘い!
この本みたくダンガリーシャツとかメンズぽいものにあわせても可愛いね!

IMG_0441.JPG

秋口まで活用できそうです。michiyoさんプルも編みたいけど、もうウールに取り掛かったほうがいいかな~

4 件のコメント:

  1. 完成おめでとうございます~
    オレンジを合わせて、白が一層、映えていいですね。
    きれいな模様もくっきり見えていい!
    まだまだ活躍しますよね。
    私もマーガレット好きです~

    返信削除
  2. うわー白が映えていて可愛いです!
    そして、とってもとっとさんにお似合い
    ですよ♪ほんとに素敵です(^^)
    マーガレットって使いやすくて私も好きです。去年買った既製のマーガレットはかなり愛用してます!
    私も何か編みたくなってきました~
    今度また、見せてくださいね(^o^)

    返信削除
  3. なおきちさん
    ありがとうございます!
    考えてみるとこんなに透かし編みしたの初めてかも?
    軽やかに仕上がって嬉しいです。
    まだまだ着まーす!

    返信削除
  4. mukuさん
    ありがとうございます!
    似合ってますか?嬉しいです(*^^*)
    マーガレット、持ち運びにもいいし、今の季節に活躍しますよね♪
    次は何編もうか考え中です〜

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。