2014年10月2日木曜日

海外フリーパターンでフープピアス2

先日のあみあみ会で片方できていたピアス。
もう片方にやっと取りかかり、できました。

初回はすごい苦労した感があったのに、一昨日30分強くらいでできました~

オリンパスエミーグランデカラーズ、かぎ針はレース1号。
ビーズはレシピでは3mmだったけど手元にあった4mm(特大)で。

最初の引き抜き編みをしっかりやりすぎないのがポイントかな。
あと引き抜き編みのときにピアスの輪を閉じたままだとおかしなことになったので、輪を開けたまま、
糸を引き抜き編みの都度手前に持ってきてやりました。
片方編んだら、もう片方編むときはフックの向きに注意です。

それと編み上がったほうよりも裏返したほうがよかったのでそうしてみたけど、本当はそのままなのかな?

この間のとフープの大きさは同じで、内側に編むのならフープの大きさはもっと大きなほうがいいと思ったけど、
外側に編む場合はこの大きさがちょうどよかったです。

IMG_0046.JPG

IMG_0049.JPG



次は冬物で旦さんのニットに取りかかりたいけれど、毛糸をまだ購入できていません~

4 件のコメント:

  1. もう片方も出来上がりましたね♪
    可愛いピンク、とっとさんに
    よく似合っています~
    小さいのはさくっと出来ていいですね!
    私も作ってみたいけど、細かすぎて
    め、目の方が…ヤバイです。
    今度会うとき見せて下さいね(^^)

    返信削除
  2. mukuさん
    ありがとうございます。
    色んな色のレース糸で色んなタイプをつくってみたくなりました(^^)

    返信削除
  3. 二つ目は早いですね~
    そして、かわいい!
    パキットした色がお似合いです。
    これからの季節、モヘヤで編んでもかわいいかも!

    返信削除
  4. なおきちさん
    腰が重かったんですけど取り掛かってみると早かったです。モヘヤいいですね!
    あまりの糸で気軽にできるのが魅力です!

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。