2014年10月5日日曜日

毛糸を買いました。

カンダ手芸さんに毛糸を買いに行きました。
旦さん冬ニット用です(なので家のお金から毛糸代出ました、よかった~)。

「M・L・LLサイズで編めるメンズニット」よりボーダーセーターがご所望とのことで。。
左側のオフホワイトベースがいいと。
指定糸のハマナカアランツイード。ボーダーラインは赤がいい!と。
もう1色アクセントカラーはどうしようかな~毛糸玉1つで間に合うので、家にあるものでいいのがあるかな。

この冬中にできるといいなあ~(汗

気長に待ってもらいます。

IMG_0063.JPG

IMG_0057.JPG

4 件のコメント:

  1. 冬糸開始ですね~
    ツイード! いいですね。
    私の中では、今、旬なんですよ~
    今度触らせてください~

    クリスマスぐらいに間に合うといいですね。

    返信削除
  2. なおきちさん
    私にしては例年より早い取り組みです(笑
    ツイードの毛色、私も好きなんですよ。
    編み地が楽しみです。
    まずはスワッチ、まじめにやってみようかなと思ってます。
    (人のものなので・・・笑)
    クリスマス!なかなかよい目標かも~

    返信削除
  3. この本でしたか~(^^)
    私も持っています!このボーダーセーターかわいいですよね♪
    アランツイードも気になる毛糸です。
    出来上がりがとっても楽しみですね~
    みんな今年は旦那さまにが多いですね。
    この本の表紙の作品がいいなぁと去年から思ってるけど、編めるかどうかだわ!?

    返信削除
  4. mukuさん
    私は図書館で借りたんですよ〜(^^;;
    アランツイードは思ったより固めです。
    あ、洗うと違うのかな。
    表紙のアランも素敵ですよね!
    大物は大変ですし編みたいものたくさんあるし、手を出すのに勇気がいりますね(^^;;

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。