2014年10月14日火曜日

房総トリップ

Yちゃん夫妻と1泊2日房総トリップ!

先日の両国飲みで波次第でどこかへ行こうと言っていましたが、台風の影響と波乗りできそうなところ・・・ということで千葉南方面へ決定!

前日になんとか宿も確保できました。

まずは鴨川シーサイドへ。

IMG_0073.JPG

でかいです・・・私はテトラ内の安全安心ポイントで遊びました。
みんなは胸肩くらいのいい波を堪能したようです!

その後は観光もしようと勝浦の朝市へ。
写真はとりわすれたけど、地元の方や農家の方が野菜などを売ってていい雰囲気でした。

お昼はB級グルメ勝浦担々麺!
部原ポイントが見えるお洒落なジャズレストランでなぜか担々麺。
みんなで汗をかきながら食べました。

IMG_0079.JPG

 IMG_0078.JPG


午後は鴨川マルキポイントへ。
ここも激しいです!

IMG_0081.JPG

ここでYちゃん夫妻はお昼寝をするというので、私たちはできそうなポイントを探しつつ、宿方面へ。
ポイントは、激しすぎるか、ロングにはいいけどサイズはなく混んでる・・・という
帯に短したすきに長し状態だったので、宿へ向かいました。

後から来たYちゃん夫妻はお昼寝後マルキポイントでいい波を楽しめたようです!
私たちは先にまったりさせてもらいました。

お楽しみの夕食の時間!お刺身も煮物も焼き魚もとっても美味しかったです。

IMG_0083.JPG

翌朝のご飯も間違いなく美味しかった。
2日目は平砂浦(写真無し)で楽しみ、道の駅富楽里で昼ご飯&ソフトクリーム。

楽しい旅でした~

おまけでチーバくんの単管バリケード。

IMG_0086.JPG

2 件のコメント:

  1. ポイント教えてもらうことから観光、さらに宿まで予約してもらって本当にありがとう!今回のトリップで千葉がさらに好きになったよ( ´ ▽ ` )
    次会うのは12月?でもなんとなくその前に会う予感(笑)。

    返信削除
  2. ゆみたさん
    千葉を気に入ってもらえてよかった!楽しかったね(^^)
    次回は酒場放浪記かも!?笑

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。