2014年10月20日月曜日

ハラ@白里/モモコシ@新堤

土曜はけんちゃんと~私は久々。
人がばらけていそうな白里で。
寒くて、砂浜も冷たくなりました・・・

IMG_0100.JPG

見た目よりもミドルのダンパーが激しくて、なかなか抜けられず・・・
途中収まったところを猛パドルでアウトに出ました。

なかなか私の乗れる波が来ない中、アウトを見ていると、水面に怪しい動きが・・・
スナメリです!しかも3頭くらいはいたと思う。
今までより結構近い距離だったので、恐怖心から波に乗ってちょっと避難。

穴あきウエットなので、寒くなり、2時間弱で上がる。
帰りはビッグハウスで久々にお買い物。

-----

土曜が不完全燃焼だったのと、私好みのちいサイズとのことで日曜も海へ行くことに。
人が少なかった白子で。

IMG_0102.JPG

入ったものの、地形があまり良くなく、乗れる気がしないので移動することに。
ちなみに白子でもスナメリを見ました!スナメリが現れる海面の動き、察知できるようになっちゃったかも。

波には乗れなかったけど、浜辺で釣りをしているおじさんが、蟹持っていかない?とくれました!

IMG_0104.JPG

どこで入ろうか迷った結果、片貝新堤で。
相変わらずの激混みだったけど、左端の堤防脇が空いていたので入ると、ショートではパワーがあまりなく乗れない波をキャッチすることができて、1時間で5本乗れて、満足しました!

たまには連れて行ってもらおう。
夜はいただいた蟹をお味噌汁に。家でこんなの初めてだったけど、いい出汁が出て美味しかった!

2 件のコメント:

  1. 惜しい〜すれ違い?
    日曜日、朝私達も白子見た!
    やっぱり乗れそうになかったのと、新堤は混雑してそうと思って一松に移動して入ったよ。

    返信削除
  2. ゆみたさん
    おお~そうだったのね!ニアミスだね。
    一松はどうだった??
    新堤は私は楽しめたけど、旦さんはイマイチぽかったので、2人は一松で正解かも(^^;;

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。