2014年10月27日月曜日

「M・L・LLサイズで編めるメンズニット」よりボーダーセーター進捗1

後ろ身ごろが完成!
私にしては結構進んでいます。メリヤス編みだからかなぁ。

というか、ゲージが合っているって素晴らしい。
もちろん約1cmほどの誤差はあるものの・・・手を気にせず編めるってノンストレス。

前は、なんか小さいな~って手で無理矢理伸ばしながら編んだりして、本当に今までそんなひどい仕打ちをした作品たちにごめんなさい。
これからはちゃんとゲージを編みます!

IMG_0136.JPG

で、前見ごろにも取りかかり始めました。

おわかりのように、こたつを出しました。。スイッチはまだ入れませんよ!

IMG_0137.JPG

こうやってメリヤスをずっとやっていると、模様系がやりたくなってきますね。。
でも大物に取りかかる余裕はないので、何か小物かな~
今気になっているのは、三國さんの繭玉のマフラー。
って結構大物なのかな。。

おまけでお久しぶりの、なかしましほさんのバナナマフィン

朝食でヨーグルトに入れようと思っていたバナナ、起きるのが遅くなって結局いいやってなって、スイートスポットがたくさんできてしまい・・・マフィンに化けてもらいました。
(あまり甘すぎるバナナは2人して苦手なので)
朝がたに切り替えて行かなきゃな~と思うこの頃。

 IMG_0138.JPG


4 件のコメント:

  1. こんにちは~
    すごく順調に進んでますね。はや~い。
    メリヤスだけだと飽きるのわかります。
    コクーンマフラーいいですよね。
    でもでも、7日に新刊でるの待ってからでも遅くないかもよ~

    返信削除
  2. なおきちさん
    ありがとうございます~調子に乗らず、がんばります!
    そうでした、7日の新刊が待っているんだった。
    夢は広がるばかりなんだけど、
    毛糸の種類、値段、自分がかけられる時間、
    次に何編むか決めるのもなかなか大変ですね。。

    返信削除
  3. こんにちは~(^-^)/
    後ろ身頃完成おめでとうございます!
    早いですよー
    赤系のストライプも可愛くていいですね♪
    棒針がますます恋しくなってきました。
    7日の三國さんの本楽しみですね!
    とっとさんの出来上がりも楽しみにしてます\(^^)/

    返信削除
  4. mukuさん
    こんにちは♪
    袖の増やし目とか、はぎとか考えると
    だんだん手が遅くなってくるのではと懸念してます(汗

    来月の三國さんの展示販売会、行く予定なんですよ。
    三國さんに会えたらいいなあ☆
    本を買ってあわよくばサインがほしい!

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。