2014年11月16日日曜日

神戸・姫路旅行1日目

大学生のころ1度行って以来の神戸。そのときは南京町とメリケンパークの辺りを見たくらい。
今回ひとり旅(夜ご飯以外)。

アクセスはジェットスターで関空→高速バスで神戸三宮まで。
思わず工場地帯がずっと続くので、楽しめました。

着くと北野異人館めぐりへ。たくさんあったけど、最初の2つで満足してしまいました。





この後どうしようかな~とお昼入ったカフェで、流れで手作りリースづくりをすることに。
グルーガンという樹脂を使っていろんな種類の木の実を貼り付けていきます。
40分くらいで、大満足のリースができました!
グルーガンは機械と樹脂の棒が100円ショップで買えるそう。ちょっと欲しくなりました。

IMG_0215.JPG

 その後はトアロードというお洒落?通りを歩き、旧居留地に古い建物を見にいったり、三宮元町間の高架下商店街をのぞいたり。


夜は神戸牛!

このシーズンはどこの宿も満杯で、やっと取れた姫路まで足をのばして泊まり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。