2014年11月17日月曜日

神戸・姫路旅行2日目

今日のメインはもちろん姫路。

朝はご当地名物のアーモンドトーストで腹ごしらえ。

IMG_0238.JPG

 その後はお城は後にまわし、駅前からバスで書写山圓教寺へ(バス往復+ロープウェイ往復券1300円ナリ)。


軍師官兵衛や映画ラストサムライの撮影で有名だそう。

ロープウェイで登るとすぐそこにあるかと思いきや、そこから結構な山登りでした・・・



その苦労あって、迎えてくれた摩尼殿と紅葉は嬉しかったです!
さらに奥の院までぐるっとして写真を撮ったり、2時間くらいはあっという間に経ってしまいました。



帰りのバスで姫路城前で下車。
既にへろへろながら、真っ白な姫路城へ。
まだ改修工事中でお城には上れなかったけど、回廊を歩いたり、資料館を見たりと充実。



かんべえくんとも写真が撮れたよ!

IMG_0259.JPG

 これで帰路へ着くところを、帰りに再度神戸三宮へ。


三宮高架下、繊維街の毛糸屋さんへ。
これは別記事に起こします!


やっとこ新神戸から新幹線に乗ったのは17時すぎ、もうへろへろでした。
旅になるとフルフルで行動してしまう貧乏性。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。