2014年11月23日日曜日

山陰旅行2日目(島根出雲・浜田)

運良く空席に乗れたSNSKを米子空港に旦さんが迎えに行っている間、私とTKYは松江城までお散歩。
大きさ、黒い色、姫路城とは対照的だけれど、こっちも味があって好き。



無事にSNSKをピックアップし、本日のメインイベント?出雲大社へ。
注連縄大きかったな!ここでももちろんお参り。





お昼はtwitterのフォロワーさんおすすめのそば荒木屋へ。
3段になっていて、順番に上から食べていくスタイル、割子そば。

IMG_0315.JPG

波情報で全く波がないけれど、海沿いの道を行くと見えたビーチ!
うっすらと風波立っているだけだったけれど、大興奮の私たち。
波よ来いー!!

IMG_0391.JPG

しかし本日も残念ながらノーサーフ。

本日の宿へ向かうまでに石見銀山 龍源寺間歩へ立ち寄る。
世界遺産とは知っていたけれど、歴史を知らなかったので、江戸時代に手動で水を掻き出したり、空気を送り込んだり、さざえの灯りで掘っていたと知ってびっくり。

IMG_0317.JPG



お宿へ着いたときはもう暗くなり、目の前はビーチなのに寂しい波音がするだけ・・・
気を取り直して、ご飯は海の幸だけでなくて有名らしい芙蓉ポークのすき焼きが出たりと豪華でした!
明日に期待。

IMG_0320.JPG

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。