2014年11月24日月曜日

山陰旅行3日目(島根浜田→山口長門)

残念ながら宿前は前日と変わらず波なし・・・
波情報もどうやら期待できないということで、気を取り直して早速寄り道(笑)

浜田港の市場へ。
とれたての魚や朝食で食べた金太郎という小さい魚の干物など見て、近くだったら通いたい!と魚好きの人たち。

IMG_0341.JPG

朝食を食べたばかりだったけど、2階にある食堂でみんなでマアジのお刺身を頼み、醤油に広がるほどの油の乗り具合、ぷりぷりの身に一堂舌鼓!

IMG_0342.JPG

もちろんサーファーですから、波チェックも怠らない!うーん・・・



まだまだ、山口方面へ移動しながら波チェックにいそしむも・・・
ちーん。。
砂の細かさや白さは今までに経験したことなくて、海もとっても綺麗。





旅行の常套句「せっかくなので」頻発しつつ、萩の街にも寄り道。
大河の舞台になるらしく、盛り上がっていました。
どの家にも夏みかんがなっていたのが印象的でした。



本日の宿は長門湯本温泉。
温泉の公共浴場「恩湯」に行くとお湯がぬるっとしていて、これぞ温泉!という感じ。
地元のおばちゃんが出ている源泉でばしゃばしゃ顔洗ってる。
目が合うと、肌がつるっつるになるから、顔洗ったほうがいいよ!と教えてくれたのでやってみた。
本当につるっつるになった!!

IMG_0361.JPG

 夜ご飯も言わずもがな豪華。


IMG_0358.JPG

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。